NEWS & TOPICS

2015-10-18 21:27:00

女優・堀北真希さんと俳優・山本耕史さんのご結婚で話題になった、スピード結婚。

 

実は私も交際0日、スピード結婚でした。

友人にも1組、交際0日で結婚した夫婦が居ます。

 

よく何故0日で結婚を決めたのか、と訊ねられる事が多いのですが、私の場合は単純です。

「よく知っている訳ではないのに、結婚したい!お嫁さんにしたい!と思う何かを見つけてくれたんだ」と思ったから。

お相手のことを「全部知っている」という事よりも、「夫婦になれる!と思う何か」を知っている事の方が大事だと思えたのです。

 

交際0日が故に、お互い“何かをしてもらった”経験よりも、両家の挨拶・婚約や入籍、結婚式、引っ越しを通して“一緒にした”経験の方が多いので、

自然とお互いの得意・不得意も分かりました。

 

今は得意なものは得意な方が、お互いの不得意は協力して・・という具合に分担しながら生活しています。

 

交際期間や出逢い方は重要じゃない、いつもそう思っています。

お互い「結婚したい!」と思う何かをお相手に発見しあえるかどうか、ではないでしょうか。

 

実体験を少しお伝え出来れば嬉しいな、と思いまして、今日は僭越ながら、少し自分の事を書かせて頂きました。まだ「結婚したい!」と思える方に出逢っていない方は、新しい出逢いから始めてみませんか?パールでは無料相談を実施中です。どうぞお気軽にいらして下さい。無料相談のご予約はこちらからhttp://pearl-a.com/contact