NEWS & TOPICS

2015-10-30 14:01:00

相談に来られる方の中には、特定の方とお付き合いをしている方もいらっしゃいます。

男女ともに、現在のパートナーとの関係を悩まれている方が多いです。

 

長年お付き合いをしているけれど、結婚の話が出ない。

デートしたり、食事したり・・付き合うにはいいけれど、結婚相手としては考えられない。

結婚する予定だったけれど、周囲の反対があってどうしたら良いのかわからない。

 

苦しいだけの関係ではないから、意外にずるずると現状維持を続けてしまう方が多いようです。

でも、心のどこかで“このままはダメだ”と思っている。

 

難しいですよね。

嫌いでもない相手をむやみに傷つけてしまうのも怖いし、もしお別れをして、次のパートナーが見つからなかったらどうしよう。

 

ただ、心のどこかで“このままではダメ”と思っているものを、ずるずる続けてしまうのはどうなのかな、と個人的には思います。

不要な焦りが生まれたり、行動を正当化して気持ちと折り合いをつけようとしたり、はたまた考えるのを辞めてしまったり。

 

知らず知らずストレスを抱えて、時間を無駄にしてしまうにはもったいない。

 

お付き合いをして、結婚をして、子どもが産まれて家族が増えて・・・

人生は変化していくもの。婚活はその途中ですから、留まるのではなく進んでいく関係を目指しましょう。