NEWS & TOPICS

2015-11-26 12:17:00

生活の基本、衣・食・住。

男性が「結婚の決め手になった」とおっしゃるのも、大半がこの衣・食・住に関連して来ます。

 

「衣」はTPOに合わせた装いが出来る、健康管理の為に上手な温度調整が出来る。

 

「食」は健康的で、美味しい料理が作れる。

食の趣味が合う、というのも大事なポイントかも知れません。

 

「住」は整理整頓され、清潔な住まいを維持していく能力がある。

 

どんなに性格が良くても、かわいらい方、美人な方でも、生活のベースが整っていないと

なかなか結婚まで進まない、というパターンもありました。

 

これからの時期はこの「衣・食・住」を見直す絶好の機会です。

年末に向けての大掃除、思い切って誰を呼んでも恥ずかしくないくらい、清潔で整った部屋を目指したいですね。

年越しそばやおせち料理には健康的な料理がたくさん!1品でも手作りしてみませんか?

そして新年の挨拶。新年の始まりには背筋のピン!と伸びるような、正装をしてご挨拶したいものです。

 

婚活を考えている女性には、紅白を見ながらお酒を飲んで、スウェットのまま新年を迎えた、なんて事だけは避けて頂きたいものです。

 

日々の生活が、結婚相手に繋がると思って、ぜひ生活の基本「衣・食・住」から整えていきませんか?