NEWS & TOPICS

2015-12-14 14:00:00

間もなくご成婚、というカップルが数組いらっしゃいます。

それぞれ忙しい合間に時間を作っては、結婚へ向けて準備を進めているようです。

 

30代前半〜半ばで初婚同士、比較的若い年代のご成婚です。

みなさんに“お見合いして良かった” “お見合いは素晴らしいシステム!”とおっしゃって頂きました。

 

私たちがどれだけお役に立てたのか知る術はありませんが、少なからず出逢いのお手伝いはさせて頂けたかな、と自負しております。

お見合いのシステムは素晴らしいし、もっと少し前の様に「お見合い結婚」に対する抵抗感が無くなって、大勢の方に利用して頂きたい、といつも思っています。

 

お見合い後、素敵な方に出逢えた!という時のご報告を聞くのも嬉しいですし、お付き合いしている時のデートも盛り上がって楽しそう。

お互いお見合いで知り合ったからこそ、デートでは将来の話を沢山して、どんどん結婚に向かってお話が進んで行く。とってもとっても幸せそうなのです。

 

そして私たちが一番安堵する「成婚退会します!」というご報告。

退会されてしまうのは正直少し寂しい気持ちもありますが、結婚相談所はいつまでも居て頂く場所ではありませんので快く送り出させて頂きます。

 

お見合いで結婚する、という事の誤解を少しでも無くして、もっとメリットに目を向けて頂きたい。

それを少しでもお伝えしていくのも私たちの役目ですね。

 

婚活する、という言葉について考える前に、「お見合いで結婚する」という選択肢について考えて頂けたら嬉しいです。