NEWS & TOPICS

2015-12-15 13:19:00

結婚するまでの道のりが色々とあるように、結婚しても色々とあるのが人生。

弊社パールのブライダルメンター達もみんな既婚者ですので、毎日本当に沢山の出来事があります。

この時期になって1年を振り返ってみると、みんなで今年はあんな事もこんな事もあったね、と山ほどエピソードが出てきます。

 

婚活するからには、結婚するからには「一生大切にされる女性」でありたい、と思いませんか?

お付き合いしている段階で、「一生大切にする」という確約が欲しくて、結婚を願うこともありますよね。

でも、実際には結婚したからと言って、このテーマは変わらない。

 

私はまだ、結婚1年半の新米妻なのですが、大先輩のメンター達を見ていると「一生大切にされる」ために、毎日を大切にしている、と感じます。

「一生大切にされる女性」であるためには、お相手に何かを『与えられる存在』であり続ける努力をする、という大前提があります。

長い時間を共にする中で、時間や体力の問題で時には手抜きをしたり、甘えが出る部分もあると思います。

でも、「お相手を想う気持ち」を毎日きちんと意識していれば自然とお相手からも大切にして頂ける。

 

不確かな未来を案ずるより、毎日出来る事の積み重ねがきっと幸せな未来になっていく。そう感じています。

 

お陰様でこの【婚活ブログ】も100記事になりました。

私も出来る事を少しずつ!何かを発信する事で婚活や結婚を考えていらっしゃる方の少しでもお役に立てれば、嬉しいなと思っています。

いつもご覧頂き、誠にありがとうございます。