NEWS & TOPICS

2016-03-22 20:50:00

東京でも桜が開花しました。

スイーツも「桜」を使用したものが沢山あったり、入浴剤やボディクリームも桜の香りのアイテムが多数出ていたり、

日本人にとってやはり桜は特別な花ですね。

 

私も桜の香りが大好きです。

香りと言えば、みなさんは香水をどのくらいお持ちですか?

 

私はいくつか持っているものの、使用するのは3種類。

しかもそのうちの2種類はボディスプレー。強い香りが苦手で軽めのものを使用しています。

 

3種類のうち1つは最近増えたのですが、残りの2種類はどちらも長く使っていて、何本もリピートしています。

 

それまで日替わり気分で色々な香りを楽しんでいたのですが、ある時、とてもお気に入りの香りに出会いました。

3ヶ月近くその香りだけを使っていたら、その頃よく食事に行っていたお店で声を掛けられる事が多くなりました。

 

常連客の多いお店で、私の香りで以前にも会った事がある!と思い出して声をかけて下さったそうです。

 

私自身、街中ですれ違った人からふわりと漂う香りで友人を想い出したり。

香りが記憶と結びついている経験をした事が何度かあります。

 

今は香りを名刺代わりに、マイ定番を使用するようにしています。

 

お見合いも初デートも、きつ過ぎる香水はマイナスイメージですが、香りで想い出して頂けるようにふんわり香るマイ定番を見つけてみてはいかがですか?

新しい香りをお探しの際はぜひ、仲の良いご友人や店員さんに意見を聞いてみて下さい。

ご自分の好みの香りと、外見や雰囲気が一致していないことは良くあります。(イメージに一致しないと、香りが邪魔に思えたり、チグハグな印象になってしまう事があります)

 

お好きな香りで尚且つ、イメージや雰囲気にあっている香水を見つけてみて下さいね!