NEWS & TOPICS

2016-05-02 19:34:00

GW中日の平日。お仕事の方も案外多いようでした。

明日からまた3連休という方もいらっしゃる事と思います。

 

普段忙しい時にはついつい後回しにしてしまいがちな事をやるにはぴったり。

お掃除をしたり、いつもよりちょっぴり丁寧に食事を作ったり。

郵便物や写真の整理をしたり。PCやスマートフォンの整理をしたり・・・

 

ちなみにおすすめは“人生年表を作る”こと。

 

特に男性はちょっと面倒だな、と思われるかも知れませんが、人生のToDoリストだと思って下さい。

親孝行したいな、と思っていても実際にはどんな事をいつまでにするのか、それを明確にするだけで実現度が高まります。

 

30代の男性ならば、ご両親は50代後半〜60代くらいでしょうか。

もし親孝行として旅行にお連れするとすると、身体に負担のない移動距離はどれくらいでしょうか。

それによって行き先が「ハワイ」なのか「国内の温泉」なのか、変わってくると思います。

 

孫の顔を見せたい、と思っていても、じゃあ実際にお孫さんと充実した時間を過ごせるのは何歳くらいまででしょうか。

 

人生年表にはプライベートはもちろん、ビジネスの事も書き込んで下さい。

いつまでにどういう資産を築くのかも書きます。

 

書いていくうちに人生はとても短くて、そして忙しい時期がある年代に集中している事が分かります。

(もちろん個人差はあると思います)

 

そしてその忙しい時期にどれだけToDoを完了させるかで、どれだけ未来が変わるか良く分かります。

 

「今は忙しいから落ち着いたら」と言っていたら、落ち着く頃にはもう想定外の未来の中にいるのです。

 

後悔先に立たず。だからこそ、

ぜひ一度お時間のある時に、人生年表作ってみませんか?