NEWS & TOPICS

2016-05-22 17:17:00

 

今日の都内はからりと気持ちよく晴れて清々しいですね。

 

婚活をしている男性や女性からよく「ありのままの自分を受け入れてくれる方がいい」と伺う事があります。

正直、この言葉を耳にする度に複雑な気持ちになります。

 

婚活するという事は、すなわち外見なり内面なり「変わる」ということ。

何故なら、婚活を考える時点で理想とする相手が隣に居ないということ。

何かを変えない限り、理想には近づきません。

 

少々厳しい言葉で言うならば、あなたの理想とする相手は今のあなたでは結婚相手にしてくれない、という事。

もちろん、ただ出会いが無いのかも知れない。

それならば、出会う行動を起こさなければきっと出会えないでしょう。

 

以前数人の友人で食事をしていた時、ちょうど“出会いがない”と嘆いていた友人から電話をもらった事がありました。

食事をしていた友人の中には素敵な単身の男性が居て、これは良い機会になると思い、「紹介したい方が居るから今からすぐに来て」と伝えました。

 

ところが友人の答えは「行けない」。

 

何故ならカラーリングした髪が伸びていていわゆる根本が「プリン」状態と。

おまけにまつげエクステも少し取れてまばらになっていて、この状態では恥ずかしくて会えないから、メンテナンスした後にセッティングして欲しい、とのこと。

ちなみにその男性はパイロットをしていて世界中飛び回っています。彼女はその後もその男性を紹介して!と熱心でしたが、結局タイミングが合わず、会う機会はありませんでした。

 

婚活している方で、お見合いが決まったら美容室へ行こう、と思っている方は居ませんか?

出会いは瞬発力。

 

「ありのままの自分」を好きになって欲しいのなら、いつでも「出会える自分」でスタンバイしておきたいものですね。

そのためには婚活を始めた時点で、何かを変える気持ちを持って頂きたいな、と思います。