NEWS & TOPICS

2016-08-08 20:24:00

いよいよラテンの国、リオでオリンピックが開幕しました。

普段スポーツ観戦の趣味習慣があまりない私ですが、やはり日本の選手の奮闘ぶりは気になるもので、

あまり馴染みのないスポーツでもつい釘付けになっております。

 

選手の皆さんの熱い戦いを見ていると、身体のメンテナンスだけではなく、いかにストレスコントロールが優れているかがよくわかります。

五郎丸選手のポーズが注目を浴びた「ルーティーン」。一流のスポーツ選手は自分なりのルーティーンを持っていらっしゃる方が多い様です。

 

興奮した気持ちを落ち着かせる、冷静になる、集中する。

反対に、怯える気持ちを奮い立たせたり、自分を鼓舞したり、戦いのスイッチを入れたり。

色々な意味がある様ですが、これもストレスコントロールのひとつ。

 

ルーティーンを通して、自分の現状を理解し、そして成功への道筋を立てる。

ありのままの自分に向き合い、“こうでありたい”という自分に近づける。

 

スポーツだけでなく、ビジネスでも婚活でも同じ。過度なストレスは、失敗を引き起こします。

ありのままの自分が、“こうでありたい”という未来のあるべき自分、のために何をしたら良いのか。

 

上手にストレスコントロールをして、人生の晴れ舞台に立ちませんか?

 

無料相談受付中です。

お気軽にお電話、またはメールにてご連絡下さいませ。

http://pearl-a.com/contact