NEWS & TOPICS

2016-08-22 18:59:00

前回の更新から少しあいてしまいました。

東京では日中に台風直撃の被害を受け、多くの交通機関に乱れが出ました。

まだまだ影響が出ている所もある様ですので、お気をつけ下さいませ。

 

今日は華やかさについて書きたいと思います。

よく「私は地味だから・・・」とか、「華やかな感じが苦手で・・・」とおっしゃる方が居ます。

華やかさと派手を勘違いされている方も多いのかな、と感じます。

 

大きな柄のワンピース、高いピンヒール、ぐるぐるに巻いたヘアースタイル、真っ赤なリップやネイル。

どれも一般的には「派手」認定のスタイルです。

 

華やかである事と派手である事は全くの別物です。

そしてこれは顔立ちの問題でもありません。

 

華やかさとはエレガントである、という事だと思います。

立ち居振る舞い、表情や言葉遣い、仕草からにじみ出るものです。

 

 

電車の中や人を待つ時の立ち姿、カフェでひとり過ごす時の姿勢。

電話での言葉遣いや、会話している時の表情にぜひ、気をつけてみて下さい。

エレガントであろうと意識すれば、自ずと女性らしい華やかさが生まれるはずです。

 

女性にとって華やかさは大事だと思います。

立ち居振る舞い、表情や言葉遣い、仕草・・・どれも0円で出来ることばかり!

お金をかけなくても、印象を変える事は出来ます。

 

まずは出来ることから心がけたいものですね!