NEWS & TOPICS

2016-09-22 17:06:00

 

雨模様ですね。

気温もぐっと下がって、東京は20°超えないかも、という予報でした。

 

さすがに寒いかな、と思いまして秋物のトップスを引っ張り出して着ましたが、更にもう1枚羽織っても良さそうなほどでした。

 

よく「恋の駆け引き」だと言いますが、実際にはどんな事をされますか?

〝いつも自分から連絡するから、あえて自分から連絡するのを控えてみようかな〟

〝本当は日曜日いつも予定が無いけど、ちょっと思わせぶりで予定があると言ってみようかな〟

という話は良く耳にします。

 

若い時の恋愛でお互い夢中になっている時はお相手もドキドキしていいかも知れません。

 

でも、お互いに結婚を意識する年齢、もしくは結婚を意識して欲しいなら、恋の駆け引きには要注意です。

 

何故なら特に男性は、結婚相手に求める条件として「信頼出来ること」を挙げる方が多いです。

昼顔という言葉やドラマ、芸能人の不倫問題などが話題になっている昨今、きちんと信頼を築き、維持出来るような方であるかが大切なのかも知れません。

 

お医者様や会社経営者の男性は特に、結婚すると奥様も顔が広く知られる事になる場合が多いので、

悪評が立つような事があれば、旦那さまのビジネスにも悪影響。

 

余計な駆け引きでご自身の評価を下げてしまわない様に気をつけたいものですね。