NEWS & TOPICS

2016-11-28 14:51:00

 

弊社があるシーフォートスクエアも先日点灯式を終え、すっかりクリスマス仕様になりました。

イルミネーションにクリスマスツリー・・・ 街中もハロウィンが終わるとあっという間に様変わり!

 

1年って本当に早いですね。光の速さに感じます。

私も年末年始は毎年、1年を振り返っては反省したり、楽しい瞬間を思い出したりしています。

 

ビジネスの基本「PDCA」みたいに、人生設計も計画やチェック、改善や軌道修正は大切。

その為には振り返ってどうだったかな、とチェックする事も必要です。

しかしながら、中には「振り返ってばかり」の方も多い様に感じます。

 

失敗しない為に、過去を活かす事は大事で疎かにしてはならない事だと思いますが、

「以前付き合っていた女性が素晴らしい人だった」「以前付き合っていた彼氏が理想です」という方、少なからずいらっしゃいます。

 

元カノや元カレを超える人に出会って結婚したい。

はっきり言ってしまえば、これは不可能なこと。

 

元カノ、元カレと付き合っていた時のあなたは今のあなたではありません。

今より若かったはずです。もしかしたら、その時と外見もかなり変わっているかも知れない。

でもそれ以上に、精神年齢が変わったはずです。

 

忘れられない様な素敵な恋愛をして、満たされていた幸せを経験し、その後辛く悲しい別れも経験したかも知れない。

その全てが経験値をとなって、あなたを少しずつ変えていきます。

 

主人公なあなたが変わっているのだから、比較対象にならないのです。

今もしその当時の元カレ、元カノに出会ったら、〝何だか違う〟と感じるかも知れません。

 

過去の登場人物に心奪われていては、もったいない。

色々な経験をした、今のあなただからこそ出会える方がいます。

 

振り返らずに前を見て進んでいきませんか?