NEWS & TOPICS

2017-02-16 11:06:00

 

今日はいつもより少し暖かく感じます。

とはいえ、まだまだアウターが欠かせないシーズンですね。

 

街中でこのシーズン特に気になってしまうのが、男性のアウター。

スーツの上に羽織るアウターに目が行ってしまいます。

 

スーツ+ダウン

スーツ+ミリタリー系アウター

 

この組み合わせはどちらもかなり気になってしまいます。

もちろん色・柄・デザインによりますので、総じてという事ではありませんが、ちょっとカジュアルな印象が強いイメージです。

普段からジャケパンスタイルならアイテム同士の相性が良ければ、良いのかも知れません。

 

たまにダーク系の一般的なスーツの上に、ナイロン素材のダウンを重ねていらっしゃる方をお見受けしますが、

これが一番残念だな、と思ってしまいます。

スーツ用のアウターを持っていないのか、単純に寒いからなのか・・・

 

いずれにせよ、〝洗練されたイメージ〟ではないことは確かです。

 

男性が「女性らしさ」に反応して、つい目が行ってしまうのと同じ様に、女性もパッと見の印象にとても左右されます。

この時期であれば、アウター、そして冬に限った話ではありませんが靴。

革のビジネスシューズはそれこそ定期的に靴磨きをしていないと、形が崩れたり、こすれて色落ちしたり。

これを見てしまうと女性はちょっとがっかり。

 

「外見で判断してほしくない!」という男性もいらっしゃいますが、顔が美形かどうかで判断するのと、雰囲気として清潔感があるかどうかで判断するのは全く別の話です。これから春のアウターを用意される方、「どう見られるか」も意識してみて下さいね!