NEWS & TOPICS

2017-12-11 17:40:00

お久しぶりの更新になってしまいました。

12月に入り、グッと寒さも厳しくなって参りました。皆さまも体調管理にはお気をつけ下さいませ。

 

改めて2017年を振り返ってみて、今現在の婚活市場は個人で動く、という印象があります。

少し前は、出会いのきっかけを提供する側(結婚相談所・婚活サイト・婚活アプリ・街コン etc)から、色々なアイデアやアプローチをもって

より幅広い世代にサービスを提供していこう!という流れがあり、実際色々な斬新なサービスや婚活が話題になったりしました。

 

今は「企業提案型」の婚活より「コミュニティ発掘型」の婚活の方が盛り上がっているような気がします。

ライフワークバランスや残業問題など、〝プライベートを大切にしよう〟という大きな流れの中で、

婚活よりも大人の部活やサークルに参加したり、趣味を見つけたい、もっと人生を充実させたい!という方が増え、

同じ様な価値観のコミュニティの中で、自然な形で出会いを求める方が増えているような気がします。

 

出会い方の選択肢が広がる事はとても良いことだと思います。

多くの選択肢の中から自分に合った出会い方で、ベストパートナーを見つけられれば最高ですよね。

 

あまり社交的ではない、結婚に対する理想が明確、時間をかけたくない、プライベートでの出会いが見込めない・・・

という方は是非、企業介入型の婚活を試してみてはいかがでしょうか。

 

どんな出会い方であっても最終的に決めるのは自分自身。

企業介入型でもコミュニティ発掘型でも、ベストパートナーに出会えることが一番大切だと思います。

 

2018年を最高の年にしたい方はぜひ、無料相談へお越し下さい。

電話受付:03-6823-6501 午前11時〜午後7時

WEB受付:24時間 下記フォームより送信下さい。

無料相談・お問い合わせフォーム