NEWS & TOPICS

2015-08-31 10:54:00

都心は小雨が続いておりますね。

 

今週末もお見合いラッシュでした。

お見合いに限ったことではありませんが、せっかくのお出かけが雨天だと、ちょっとガッカリしてしまいますよね。

 

靴やお洋服が濡れてしまったり、泥はねしてしまったり、セットした髪が崩れてしまったり。

 

男女共に、雨が降ってもスマートにしたいものですね。

濡れた傘を持ち歩くのはスマートではありませんので、折りたたみ傘にする。

さっと拭ける吸水性の良いミニタオルを携帯する。

スーツやお洋服には事前に防水スプレーをしておいて下さいね。

 

濡れると衣類などは匂い戻りをする事も多いので、気になる方はコンパクトな消臭スプレーも便利です。

 

レイングッズも上手に活用して、雨でもスマートなお見合いをしましょう!

 


2015-08-30 10:41:00

婚活の最大の目的は結婚。

 

結婚すると始まる新しい生活。

色々な方に祝福されて、住むところや生活のペースが変わったり・・・

とにかく目まぐるしく日常が変化していきます。

 

新居に移れば、お披露目会があったり。

お相手のビジネス上の大事な方との会食の機会もあるかも知れません。

 

振る舞える様なお料理、会食マナーなど・・・

せっかくなら“いい奥様をもらったね”とおしゃって頂けたら嬉しいですよね。

十分備わっている方も多くいらっしゃると思いますが、念には念を!

 

パールブライダルアカデミーでは結婚のその後を見据えて、幸せな生活のメソッドをお伝えさせて頂きます。

 


2015-08-28 10:59:00

女性が結婚のお相手に望む条件は昔からありますよね。

ひと昔は三髙(高身長・高学歴・高収入)、話題になったのは三平(平均的な収入・平凡な外見・平穏な性格)、

そしてまた新しい、三温!というのが話題になっていますね。

 

「優しい」「自分のことをずっと愛してくれる」「安心感がある」=自分自身を温かい気持ちにしてくれる

だから「三温」だそうです。

 

確かに身長や収入、学歴にこだわるよりも、中身に理想をもつ!というのは素敵なことですよね。

どれも、自分もお相手にして差し上げられることばかり。

まずは自分から「三温女子」「三温男子」を心掛けたいですね。

 

 

 


2015-08-27 11:15:00

お見合いをする時、必ず「自己紹介」をします。

 

この自己紹介、悩まれる方が多い様です。

形式的になってしまったり、謙遜し過ぎてしまい、会話が続かなかったり。

 

お相手のプロフィールは職業から趣味まで覚えてしまうくらい熱心に頭に入れてきました!

という方もいらっしゃいますが、お見合いは「お相手を知る機会」であると同時に「お相手に自身を知って頂く機会」と思って

自己紹介の準備もきちんとしておきたいものですね。

 

婚活はまず、「自分を知る」ことからスタートです!


2015-08-26 23:52:00

先月に弊社が加盟させて頂いてます連盟様IBJが東証一部に上場した効果もあり、加盟相談所の件数は全国で1060社。
登録会員数は55,426名となりました。

7月は成婚したカップルは621組。

弊社もお陰様で沢山の会員様のお世話をさせて頂けるようになりました。

婚活を行うのは早ければ早いほど、幸せが2倍3倍とドンドン膨れてきます。
良きパートナーと一日も早く巡り会えるよう私達ブライダルメンターがお手伝いさせて頂きます。

お気軽にお問い合わせ下さいませ。


1 2 3 4 5