NEWS & TOPICS

2015-10-31 19:17:00

本日は打ち合わせが立て続けに。

明日はちょっとしたイベントも控えておりまして、メンター達も慌ただしくしております。

 

最近、企業様から福利厚生として婚活支援をしたい、とお問い合わせ頂く事が多くなりました。

婚姻率の著しい低下と、出生率の低下に歯止めをかけようと、政府も支援に乗り出しました。

 

そんな中、会社単位でも社員の婚活を支援しよう、という流れを強く感じます。

とても社員愛に溢れた、素敵な方針ですよね。

 

大手から個人まで多様で沢山の結婚相談所や婚活サービスがある中で、安心・安全でご納得頂けるところを探すのは

なかなか大変なことだと思います。

 

対個人ではなかなか判断しにくいところも、対企業なら判断出来る、という場合もあります。

福利厚生として婚活支援があれば、婚活を考えていらっしゃる方も一歩踏み出しやすいのではないでしょうか。

 

より沢山の結婚を望む方に、チャンスが行き渡りますように。

パールは大切な社員様のためにお手伝いさせて頂きます。

 

 

 


2015-10-30 14:01:00

相談に来られる方の中には、特定の方とお付き合いをしている方もいらっしゃいます。

男女ともに、現在のパートナーとの関係を悩まれている方が多いです。

 

長年お付き合いをしているけれど、結婚の話が出ない。

デートしたり、食事したり・・付き合うにはいいけれど、結婚相手としては考えられない。

結婚する予定だったけれど、周囲の反対があってどうしたら良いのかわからない。

 

苦しいだけの関係ではないから、意外にずるずると現状維持を続けてしまう方が多いようです。

でも、心のどこかで“このままはダメだ”と思っている。

 

難しいですよね。

嫌いでもない相手をむやみに傷つけてしまうのも怖いし、もしお別れをして、次のパートナーが見つからなかったらどうしよう。

 

ただ、心のどこかで“このままではダメ”と思っているものを、ずるずる続けてしまうのはどうなのかな、と個人的には思います。

不要な焦りが生まれたり、行動を正当化して気持ちと折り合いをつけようとしたり、はたまた考えるのを辞めてしまったり。

 

知らず知らずストレスを抱えて、時間を無駄にしてしまうにはもったいない。

 

お付き合いをして、結婚をして、子どもが産まれて家族が増えて・・・

人生は変化していくもの。婚活はその途中ですから、留まるのではなく進んでいく関係を目指しましょう。


2015-10-29 10:45:00

昨日発売の雑誌「25ans」(ヴァンサンカン)の今月テーマがずばり、『年齢や肩書きではなく生き方! NEW「お嬢さん」の時代』
今年35周年の記念イヤーを迎えた「25ans」創刊当時に25歳で手に取った方も還暦を迎えられたという事ですね。

実は先日、多方面でご活躍中の女性の集まりに同席させて頂きました。
皆様本当にパワフルで美しい。
ご一緒させて頂いた皆様、各方面で大活躍されている先生ばかり。人生の大先輩でもありますが、

若輩者の私にも気さくに話かけて下さり、刺激的で夢のようなひと時でした。

 

お話はどれも興味深く、あっという間の時間だったのですが、

ビジネス・プライベート・お付き合いのお作法・・・何をとっても流石だな、と圧倒されました。

全ての経験を糧にして今がある、と体現されており、それはまさに“生き方”だと感じました。

 

結婚に焦点を当ててしまうと、それしか見えなくなってしまいますが、一生を通して、どんな人生にしていくのか、

ビジネスは?趣味は?・・と色々に目を向けると、違った結婚観が生まれるかも知れませんね。

 

人生は自分のもの。

人が羨むような結婚をするより、自分が満足出来る結婚が正解なんですよね。

 

頂いた刺激を仕事に、結婚生活に、人生に活かしていこうと思った一夜でした。

 

まずはぜひ、無料登録へお越し下さいませ!

 

http://pearl-a.com/contact

 

*必要事項とご希望の日時を入れて下さい。折り返し日時のご連絡をさせて頂きます。

 

品川駅・羽田空港からも15分前後でお越し頂ける弊社にて、プライバシーに配慮したご相談ブースを設けております。

 


2015-10-27 13:45:00

すっかり女性の間で定番になった“女子会”。

個人的にはとても苦手で、ことごとく女子会をお断りしてきたのですが、パールのスタッフは女性だらけ。

おまけに関係がとても良好なので、ミーティングも賑やかです。きっと楽しそうな女子会に見えていることでしょう。

 

良好な関係を築けている秘訣は、時に辛口な意見が言える、という事だと思っています。

ベターよりベストを求めて、時には個性や性格的な部分も含めて辛口な意見も飛び交うミーティングを行います。

 

きっと友人関係も同じなのでは、と思います。

たまに丸の内あたりのカフェで、「妥協して結婚したくないよね」とか「結婚なんて、自由が無くなるだけだよ、束縛されるならしない方がマシ」なんて会話が聞こえてくる時がありますが、

結婚を応援する私としては、ちょっと悲しくなります。

 

本当に「結婚しなくていい」と思っている方は、そもそも結婚の話題が出ません。

結婚について話が出る時点で、少し興味があるのでは?と思います。

よく「傷の舐め合い」と言いますが、独身同士で「結婚に対して私はまだ本気出してないだけ」「望んで独身生活」という話ほど、無意味な会話はないと思います。

 

「結婚したいなら、どこどこへ行ってみよう!」

「あなたはいつもボーイッシュな服装ばかりだから、スカートを買おう!」

「すぐ否定する性格だから、言い相手が出来ないんだよ」

と時には辛口な意見を言える友達こそ、婚活の味方です。

 

もし、辛口なコメントが苦手な友人ばかり、という方はパールへお越し下さい。

パールのブライダルメンターは、会員様に本当に幸せになって頂きたいからこそ、時には遠慮なく辛口な意見も言わせて頂きます。

 

まずはぜひ、無料登録へお越し下さいませ!

http://pearl-a.com/contact

*必要事項とご希望の日時を入れて下さい。折り返し日時のご連絡をさせて頂きます。

品川駅・羽田空港からも15分前後でお越し頂ける弊社にて、プライバシーに配慮したご相談ブースを設けております。


2015-10-26 10:26:00

本日の東京の空は気持ちの良い秋晴れです。

昨日・一昨日と、弊社の周辺にある式場では結婚式が多く行われていました。

 

沢山のご友人と、大切なご家族、そしてお世話になっている方々に囲まれて、祝福されることは人生のとっておきの瞬間。

婚活されている方の中には、着たいウエディングドレスや、結婚式をするならここ!というスクラップを作ってイメージトレーニングをされる方もいらっしゃいます。

 

でも、せっかく理想の結婚式があっても、実際の結婚が3年後、5年後・・・だったら?

 

状況はかなり変わると思います。

会員様や私の周りでは、20代までは割と盛大な結婚式、30代前半から30代半ばだと海外挙式、30代後半以降だと挙式や披露宴をせずに新婚旅行だけ、というパターンが何故か多いのです。

親御さんが現役で、多少なりとも結婚式や披露宴について援助が受けられる20代。経済的にも自立していて選択肢も広がる30代以降の結婚。

30代後半以降になると、余裕があっても場合によっては不妊治療や親御さんの老後・介護の問題など、年齢的にお金の使い方について新しい課題が出てくる場合もあるでしょう。

 

せっかく「理想のイメージ」があるならば、それを“いつまでに”実現したいのか、考えてみて下さい。

そして少なからず「結果の出る」婚活はお金がかかります。

 

お金のかからないマッチングアプリに素敵な男性が登録していると思いますか?

相席居酒屋に結婚を真剣に考える素敵な男性が行くと思いますか?

 

結婚相談所は多少なりともお金がかかります。

そこに登録をしているという事は、経済力があり、尚且つ結婚に対して真剣だと言う事です。

お金がかかる分、だらだらと婚活するのはもったいないのです。

 

パールでは1年以内のご成婚を目指します。

1年以内にご成婚、1年半後にはぜひ素敵な結婚式を挙げて下さい。

 

その一歩は無料相談から。

パールの無料相談のご予約はこちら → http://pearl-a.com/contact

*必要事項とご希望の日時を入れて下さい。折り返し日時のご連絡をさせて頂きます。

品川駅・羽田空港からも15分前後でお越し頂ける弊社にて、プライバシーに配慮したご相談ブースを設けております。

 

 

 

 

 

 

 


1 2 3 4 5