NEWS & TOPICS

2015-11-30 10:59:00

愛され上手な方は「良いところを見つける」ことがとても上手な方が多いと感じます。

 

よく恋愛や婚活のバイブル本でも「まずは相手をほめる!」と書かれている事が多いのですが、これはとても大切。

ほめることは肯定すること。認められたと思うと、人間は心を開きやすくなるものです。

 

ほめるためには、“ほめポイント”を瞬時に見つける必要があります。

そのために、日常生活の中で何気なく乗っている電車やバス・・・駅、街中、デパート、レストラン。

日頃の何気ない瞬間を使って練習してみるのも良いと思います。

 

ほめられそうな方をピックアップしてはダメです。

電車なら向かい側に座っている方を端から順々に心の中でほめていきます。

 

「ネクタイが素敵」

「姿勢がきれい」

「きちんとヘアケアが行き届いたきれいな髪」

「誠実そうな雰囲気が素敵」

「親しみやすさがある」

「ファッションが個性的」

「小柄でかわいらいい」

 

この様な感じで、どんな方でも「ほめポイント」を見つけます。

そうすると、否定的な判断がどんどん肯定に変わっていきます。

 

否定的な方はビジネスでも、プライベートでもあまり好まれませんよね。

肯定する力をつけて、愛され上手になりましょう!


2015-11-29 17:18:00

結婚までの道のりの中で、必ず訪れる「一緒に食事をする」ということ。

特に初めて「食事に行こう」となった時、お店選びで悩まれた経験はありませんか?

 

お相手の好みは?

立地は?

行きつけのお店?それとも評判のいいお店?

お店までのアクセス、価格帯、印象、雰囲気・・・

 

あれこれと考え、悩んでしまうものですよね。

 

最初のお食事ならば、あまり格式にこだわらなくても良いと思います。

お互い緊張している中で、更に緊張を高めてしまう雰囲気は息苦しさを感じてしまうかも知れません。

そして格式高いレストランでのテーブルマナーに自信がない、という方も案外多いものです。

 

出来れば、パスタと焼き魚も避けたいところ。

少しきれいな服装で行かれる方が多いと思いますので、ソースの撥ねを気にしてしまうかも知れません。

お魚も、食べ方がきれいかどうかジャッジされている気分になってしまいます。

 

緊張するとどんなに美味しくも沢山頂けないものです。

お箸で頂く懐石や、三二コースくらいが丁度良いのかも知れません。

 

以前、仕事でお世話になっている年配の男性と洋食店へご一緒させて頂いた際に、ずらりと並べられたカトラリーに気後れしていると、

さりげなくお箸を頼んで下さいました。そして「美味しく頂きましょう」と笑顔でひと言。その後一緒にお箸でお食事を頂きました。

そのお心遣いがとても嬉しかったです。

 

男性でも女性でも、お店選びは味や雰囲気だけでなく、“お相手を思う気持ち”で選びたいですね。

 

せっかくのデートですから、素敵な思い出になりますように。

パールでは、ご交際中のデートやお食事に関してもご要望があればアドバイスさせて頂きます。

 

 


2015-11-27 15:08:00

日本の離婚率は高くなるばかり。

それに伴い、子連れ再婚を希望される方も増えて参りました。

 

お子さんがある程度大きい方も、まだまだお子さんが小さい方も。

中にはお子さんから背中を押されて婚活を始める方もいらっしゃるようです。

 

子どもは成長し、やがて巣立っていくもの。

かと言って、お子さんを蔑ろにした婚活は上手くいくはずがありませんよね。

 

婚活の事情も想いも人それぞれですから、「子連れだから・・・」とハンデを感じる必要は

ないと思います。器の大きな方も沢山いらっしゃいます。

 

子連れ婚をお考えの方は、まずパールへお越し下さい!

もちろんお子様とご一緒でも大歓迎です。

まずは、お子さんへの想いからぜひお聞かせ下さい。

 

素敵な新しい家族のかたちを一緒に見つけましょう!

 

 


2015-11-26 12:17:00

生活の基本、衣・食・住。

男性が「結婚の決め手になった」とおっしゃるのも、大半がこの衣・食・住に関連して来ます。

 

「衣」はTPOに合わせた装いが出来る、健康管理の為に上手な温度調整が出来る。

 

「食」は健康的で、美味しい料理が作れる。

食の趣味が合う、というのも大事なポイントかも知れません。

 

「住」は整理整頓され、清潔な住まいを維持していく能力がある。

 

どんなに性格が良くても、かわいらい方、美人な方でも、生活のベースが整っていないと

なかなか結婚まで進まない、というパターンもありました。

 

これからの時期はこの「衣・食・住」を見直す絶好の機会です。

年末に向けての大掃除、思い切って誰を呼んでも恥ずかしくないくらい、清潔で整った部屋を目指したいですね。

年越しそばやおせち料理には健康的な料理がたくさん!1品でも手作りしてみませんか?

そして新年の挨拶。新年の始まりには背筋のピン!と伸びるような、正装をしてご挨拶したいものです。

 

婚活を考えている女性には、紅白を見ながらお酒を飲んで、スウェットのまま新年を迎えた、なんて事だけは避けて頂きたいものです。

 

日々の生活が、結婚相手に繋がると思って、ぜひ生活の基本「衣・食・住」から整えていきませんか?

 


2015-11-25 11:52:00

今日の東京はまた一段と冷え込みましたね。

外出の際は暖かくしてお出かけ下さいませ。

 

最近はSNSの普及で、写真を公開する機会も増えてきました。

アイコンにご自身のお顔を載せていらっしゃる方も多くお見受けします。

 

芸能人やアイドルもブログなどで、こだわりの自撮り写真を公開していますが、

難しいのは自撮りよりも、他人に撮られる写真だと思います。

 

お見合い用のプロフィール写真を撮る時、ブログのお写真ではとても可愛らしい表情なのに、

プロがカメラを構えると何だか違う・・・そういう時があります。

ご自身では思いっきり笑っているつもりでも、写真で見るとそうでもない、という場合がほとんどです。

 

パールには「スマイルフォトディレクター」がおります。

お一人お一人、最高の笑顔は違うもの。

お写真を見て、“素敵だな” “会いたいな”と思って頂ける表情を引き出します。

 

パールのお写真へのこだわり、第一印象のこだわりを是非、実感してみませんか?

 


1 2 3 4