NEWS & TOPICS

2015-12-29 11:11:00

先日女性会員様から、「普通に恋愛をして、結婚をしたい」とご相談がありました。

よく「恋愛結婚」と「お見合い結婚」は違うと言われますが、本質は何も変わらないと思います。

 

一昔前の双方の親御様が同席をして、お見合いする時点で既にほぼ結婚が決まっている、という時代ではありません。

お見合いは“出会い方の1つ”であって、その後はまさに恋愛。

違う事と言えば、恋愛が始まった時点でお互いが結婚を意識している、という事でしょうか。

 

今日常で定期的に出会いのチャンスがあるならば、必要がないサービスかも知れません。

でも、日常に出会いがない、と感じていらっしゃるなら、まずは出会いの機会を増やす必要があります。

その為のサービスが結婚相談所だと思っています。

 

お見合いをして、恋愛をして、幸せな結婚をしましょう!

 

 

 


2015-12-28 10:50:00

またもやお久しぶりの更新となってしまいました。

今季は暖冬ですが、寒波が来ているとのことですので、お出かけの際は防寒対策が必要ですね。

 

そしていよいよ今年も残り僅かとなり、帰省シーズンを迎えました。

この機会に結婚を前提に交際しているお相手を紹介する、という方もいらっしゃるかと思います。

 

「結婚とは家族になること」と良く言われますが、恋愛は当人同士のふたりだけの世界。

でも結婚となれば、ご家族同士の繋がりへ変わっていきます。

最近は家族との繋がりが希薄になってきていて、お相手のご家族とのお付き合いを敬遠される方もいらっしゃいますが、

「家族が増える」のは出生と結婚が基本。

 

ご近所付き合いや職場での付き合いが希薄な現代だからこそ、せめて家族という特別なコミュニティは大切にしたいものですね。

 

そして、今年もひとりぼっちで帰省される独身の皆様!

来年の年末もお一人で帰省されますか?ぜひ、ご自身の温かで幸せな未来のためにも、2016年こそはプロの元で婚活スタート!

パールは幸先の良いスタートダッシュを応援します!


2015-12-21 13:42:00

お久しぶりの更新となってしまいました。

師走だけにばたばたと走り回っております。

 

突然ですが、あなた自身の「器の大きさ」はどのくらいでしょうか?

よく男性は「器の大きな男」なんて表現がありますが、女性にとっても「器の大きさ」は大事なこと。

 

どれくらい心の余裕を持っていられるか、許したり、受け入れたりする心があるのか・・・

婚活はのんびり過ぎてもダメ!と以前書きました。

時間をかけすぎてもダメなのですが、気持ちばかり焦ってしまうのも問題です。

 

余裕が無くなるとどんどん心の器が小さくなって、普段なら何とも思わない何気ない行動が許せなく思えてしまったり。

 

身体のサイズが大きくなるのは控えたいところですが、心の器はどんどん大きくしていきましょう!

男女問わず、器の大きい人は魅力的です。

 


2015-12-16 13:01:00

12月は1年間で最もプロポーズが多い月だそうです。

この時期イルミネーションに彩られた街の雰囲気もロマンチックなムードを盛り上げますね!

 

昨夜はグランドハイアットでお見合いがあり、事前のお打ち合わせもあり六本木へ。

けやき坂は時間の経過と共に色が変わるイルミネーションに輝き、とても素敵でした。

 

折角ですから、お見合いの際もイルミネーションのある街や少し日が落ちてからお会いするのはいかがでしょうか?

特に女性は素敵なイルミネーションを見ながらお待ち合わせに向かうだけでも、何だか気分が盛り上がったりします。

 

お見合いは緊張するものだけれど、お相手をジャッジするぞ!という気持ちより、初デートのように“こんな服装だったらどうかな”

“こんな場所はどうかな”・・・お相手の気持ちを盛り上げる、という事を意識して頂けたら、と思います。

 

この時期ならではのドキドキを楽しみましょう!

 


2015-12-15 13:19:00

結婚するまでの道のりが色々とあるように、結婚しても色々とあるのが人生。

弊社パールのブライダルメンター達もみんな既婚者ですので、毎日本当に沢山の出来事があります。

この時期になって1年を振り返ってみると、みんなで今年はあんな事もこんな事もあったね、と山ほどエピソードが出てきます。

 

婚活するからには、結婚するからには「一生大切にされる女性」でありたい、と思いませんか?

お付き合いしている段階で、「一生大切にする」という確約が欲しくて、結婚を願うこともありますよね。

でも、実際には結婚したからと言って、このテーマは変わらない。

 

私はまだ、結婚1年半の新米妻なのですが、大先輩のメンター達を見ていると「一生大切にされる」ために、毎日を大切にしている、と感じます。

「一生大切にされる女性」であるためには、お相手に何かを『与えられる存在』であり続ける努力をする、という大前提があります。

長い時間を共にする中で、時間や体力の問題で時には手抜きをしたり、甘えが出る部分もあると思います。

でも、「お相手を想う気持ち」を毎日きちんと意識していれば自然とお相手からも大切にして頂ける。

 

不確かな未来を案ずるより、毎日出来る事の積み重ねがきっと幸せな未来になっていく。そう感じています。

 

お陰様でこの【婚活ブログ】も100記事になりました。

私も出来る事を少しずつ!何かを発信する事で婚活や結婚を考えていらっしゃる方の少しでもお役に立てれば、嬉しいなと思っています。

いつもご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

 


1 2 3 4