NEWS & TOPICS

2016-01-14 20:33:00

お久しぶりの更新になってしまいました!

新年早々お陰様で忙しく過ごしております。ありがたい事です。

 

先日心に響いた言葉がありました。

お笑い芸人スピードワゴンの小沢さんがとあるTV番組の中でおっしゃっていた言葉です。

 

「きれいな言葉は一番お金のかからないオシャレ」

 

とっても素敵な言葉だな、と思いました。

確か「女性をどういう基準で判断するか」という様な番組の企画で、食べ物に「お」を付けるような、

言葉遣いがキレイなコがいい!という流れでの発言だったと思います。

 

肉!魚!野菜!と言うより、「お肉」「お魚」「お野菜」・・・

確かに「お」がつくだけでとても丁寧で、慈しみをもっている響きがありますよね。

 

習慣を変えるのは難しい時もありますが、お言葉通り、きれいな言葉遣いを心掛けるのにお金はかかりません。

 

 

ちなみにスピードワゴンの小沢さん、ちょっとキザなセリフやロマンティストなキャラクターとして人気ですが、

名言ばかりでつい注目してしまいます。そして傷付けない優しさもすごい!

女性に対する審美眼も、本質を見ていると感じます。

きっと内面でお相手を判断出来る素敵な方なんだと思います。

 

女性は男性目線の勉強に、男性も同性として審美眼を磨くきっかけになるかも知れませんね!

 


2016-01-05 20:43:00

今年の抱負、決められましたか?

 

私は毎年、仕事とプライベートで2つずつ1年を通して心掛けることを決めています。

ちなみに昨年のプライベートは「あいさつ」と「季節の習慣を大切にする」でした。

 

小さな事ですが、結婚して1年半。時に疲れたり、考え事をしていると「あいさつ」が疎かになってしまうのでは、

と思いまして「おはよう」「行ってらっしゃい」「ただいま」「お帰りなさい」この挨拶だけはしっかりしようと心掛けました。

 

もう1つ、「季節の習慣を大切にする」に関しては夫婦として、日頃お世話になっている方へ感謝を忘れない、という事で、

お中元や季節毎のご挨拶、年賀状・・・習慣を出来るだけ丁寧に、と心掛けました。

 

どちらも当たり前の事過ぎてここへ書くのも恥ずかしいのですが、習慣付ける事が苦手な私にとっては、大きな抱負を抱いて達成しないまま

終えてしまうより、小さな事でも達成する事に意義を感じています。

 

婚活も大きな目標が辛くなってしまった時には、小さな目標を立ててみるのはいかがでしょうか?

今年こそ結婚!と目標を立てたものの、半年、10ヶ月と過ぎていくと辛いものです。

まずは1ヶ月に5人、お見合いの申し込みをする!とか、出来るところから始めてみませんか?

 

 


2016-01-04 20:00:00

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

 

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

本日から仕事初めという方も多い様ですね。

 

2015年、パールでは沢山の嬉しい事がありました。

新しい会員様を沢山お迎え出来たこと。

会員様に新しいドキドキする様な出会いが沢山あったこと。

ご成婚された会員様もいらっしゃいました。

 

私たちにとって、婚活のお手伝いをさせて頂くことの喜びを実感した1年でした。

 

私たちの存在はお医者様の様に、「無くてはならない」存在ではないと思います。

でも、何かトラブルが起きてしまった時に頼りになる弁護士の様な、「その瞬間に必要な存在」であると思っています。

 

必要とされた時に100%、いや、200%の力を発揮してお手伝いをさせて頂くこと。

それが私たちの唯一最大の使命です。

 

2016年、ひとりでも多くの方に新たな出逢いと幸せな日々があります様、心からお祈り申し上げます。

今年もどうぞ一年、パールを宜しくお願い致します。

 

 


1