NEWS & TOPICS

2016-08-29 11:59:00

台風が過ぎ去ったと思いきや、もう1つ。

しかもUターンして日本列島に戻ってくる、というかなり優柔不断な台風ですね。

 

もう2016年も残すところ3ヶ月ほど。

あっという間に2017年を迎えることになりそうです。

 

2016年を迎えた時、初詣には行かれましたか?年始に立てた今年の目標は何でしたでしょうか。

その目標、どれくらい達成しましたか?

 

婚活をされている方は、年始に「今年こそ婚活する!」とか「彼氏・彼女を作る!」など目標を立てる方が多い様です。

結果はさておき、今どのくらい実行しましたでしょうか?

今後残り3ヶ月の計画はどうですか?

目標に届いていない場合、他に出来ることは残っていませんか?

 

質問攻めになってしまいました・・・

婚活の目標設定は逆算方式で。先ずは未来予想図を描いて下さいね。

 

最初に思い描いた未来予想図は何度書き換えても良いんです。

“私の未来はこうでなくちゃ”という強いこだわりを捨てて、こんな未来もありかな、と柔軟な気持ちがうまくいく秘訣だと思います。

 

無料のご相談はこちらから!ご予約お待ちしております。

http://pearl-a.com/contact


2016-08-22 18:59:00

前回の更新から少しあいてしまいました。

東京では日中に台風直撃の被害を受け、多くの交通機関に乱れが出ました。

まだまだ影響が出ている所もある様ですので、お気をつけ下さいませ。

 

今日は華やかさについて書きたいと思います。

よく「私は地味だから・・・」とか、「華やかな感じが苦手で・・・」とおっしゃる方が居ます。

華やかさと派手を勘違いされている方も多いのかな、と感じます。

 

大きな柄のワンピース、高いピンヒール、ぐるぐるに巻いたヘアースタイル、真っ赤なリップやネイル。

どれも一般的には「派手」認定のスタイルです。

 

華やかである事と派手である事は全くの別物です。

そしてこれは顔立ちの問題でもありません。

 

華やかさとはエレガントである、という事だと思います。

立ち居振る舞い、表情や言葉遣い、仕草からにじみ出るものです。

 

 

電車の中や人を待つ時の立ち姿、カフェでひとり過ごす時の姿勢。

電話での言葉遣いや、会話している時の表情にぜひ、気をつけてみて下さい。

エレガントであろうと意識すれば、自ずと女性らしい華やかさが生まれるはずです。

 

女性にとって華やかさは大事だと思います。

立ち居振る舞い、表情や言葉遣い、仕草・・・どれも0円で出来ることばかり!

お金をかけなくても、印象を変える事は出来ます。

 

まずは出来ることから心がけたいものですね!

 

 

 

 

 


2016-08-10 18:13:00

連日猛暑日が続いております。

昨日は都内でも38°を記録。もはや外に居ると危険を感じるレベルですね。

 

イベントごとの多い時季ですが、お出かけの際はご注意下さいませ。

 

明日の「山の日」もお陰様で沢山のお見合いが決まっております。

素敵なご縁に繋がることを願っております。

 

結婚相談所にご相談に来られる方の中には、「結婚したい!」と強く思っていらっしゃる方から、「結婚したいかどうかよくわからない」という方も

来られます。

 

正直、婚活は結婚という最大で絶対の目標をもって行う活動ですので、結婚という目標を持たない方は浮いた存在になる事は確かだと思います。

でも、浮いた存在であろうとも、活動する事が大事だと思います。

 

活動してみた結果、「やっぱり結婚はいいや」「今じゃなくてもいいや」と思うならそれでいいと思うのです。

でも、やらなくて1年後、2年後、3年後・・・「あの時婚活しておけば良かった」という後悔だけはして欲しくないのです。

なぜなら、時間は戻せないから。

 

時間が戻せないなんて当たり前のこと、と思われるかも知れませんが、29歳と30歳でする婚活は出会う方々も結果も違います。

34歳と35歳、39歳と40歳・・・たった1歳の差が婚活では大きな差になってきます。

 

もちろん、何歳でしてもいいのですが、3ヶ月、半年、1年、婚活を先延ばしにしたら、その分理想を1つずつ諦めるくらいの結果になってきます。

 

婚活して、結果“結婚しなくてもいい”のです。

結婚や恋愛に発展しなくても、新しい友人になるかも知れない。趣味仲間になるかも知れない。

婚活したけど、結婚しなかった。というのは失敗でも何でもありません。

 

結婚しなくてもいいから、婚活してみませんか。

 

 

 

**ただ今入会金無料キャンペーン実施中**

無料のご相談はこちらから 

http://pearl-a.com/contact

 

 


2016-08-08 20:24:00

いよいよラテンの国、リオでオリンピックが開幕しました。

普段スポーツ観戦の趣味習慣があまりない私ですが、やはり日本の選手の奮闘ぶりは気になるもので、

あまり馴染みのないスポーツでもつい釘付けになっております。

 

選手の皆さんの熱い戦いを見ていると、身体のメンテナンスだけではなく、いかにストレスコントロールが優れているかがよくわかります。

五郎丸選手のポーズが注目を浴びた「ルーティーン」。一流のスポーツ選手は自分なりのルーティーンを持っていらっしゃる方が多い様です。

 

興奮した気持ちを落ち着かせる、冷静になる、集中する。

反対に、怯える気持ちを奮い立たせたり、自分を鼓舞したり、戦いのスイッチを入れたり。

色々な意味がある様ですが、これもストレスコントロールのひとつ。

 

ルーティーンを通して、自分の現状を理解し、そして成功への道筋を立てる。

ありのままの自分に向き合い、“こうでありたい”という自分に近づける。

 

スポーツだけでなく、ビジネスでも婚活でも同じ。過度なストレスは、失敗を引き起こします。

ありのままの自分が、“こうでありたい”という未来のあるべき自分、のために何をしたら良いのか。

 

上手にストレスコントロールをして、人生の晴れ舞台に立ちませんか?

 

無料相談受付中です。

お気軽にお電話、またはメールにてご連絡下さいませ。

http://pearl-a.com/contact

 

 

 

 

 

 


2016-08-03 17:15:00

関東は梅雨開けしたものの、ゲリラ豪雨や雷で荒れたお天気が続いております。

皆様、お出かけの際はご注意下さいませ。

 

今日はシンプルなタイトル、花嫁。

 

結婚に結婚式はつきものだけど、お話をしていると「結婚したい」=「結婚式したい」なのかな、と思う女性もいらっしゃいます。

結婚したら、結婚式はグランドハイアットで、ウエディングドレスはヴェラ・ウォンを着て、お料理と引き出物にはこだわって参列者みんなに喜ばれる式にしたい・・・

こうなると、その完璧な結婚式の為には更に完璧な花婿が必要、という事になります。

 

つくづく女性は欲張りな生き物ですね。もちろん私も女ですので、欲張りです。

 

でも、結婚式は本当に一瞬。

もちろん一生の思い出になるけれど、一瞬のためのお相手選びではうまく行きません。

実際には結婚から幸せが始まって、その後も幸せな人生を送りたい、と皆さん思っています。

でも、結婚についてイメージする時、結婚式を思い浮かべる方もいらっしゃるのです。

 

最高の結婚式よりも最高の一生を選んで頂きたいと心から思います。

 

パールでは無料相談を随時受付中です。
→ http://pearl-a.com/contact

 

 

 

 

 


1