NEWS & TOPICS

2016-03-24 09:57:00

今日は寒の戻りとなって、まだ穏やかで暖かな春とはいかない様ですね。

 

春を迎えて新しい節目、婚活でも始めてみようか、と考えられる方も多い様です。

パールでも沢山のお問い合わせを頂いております。

 

婚活をスタートする時、費用よりも何よりも障害になるものがあります。

それは、“お見合いでお相手探しをする自分を肯定出来ない気持ち”。

 

以前結婚相談所に入る事を最後の砦に感じる方が多い、と書きましたが、やはり大抵の方は最終手段と思われている様です。

結婚相談所に入らなければ、結婚相手が見つからないのか、と思ってしまう様です。

もう少し、自力で何とかなるんじゃないか、あと3ヶ月自分で婚活してみようと思われる方も多い様です。

 

実際に婚活をサポートする側からすると、正直“一日でも早くスタートするべき”と思ってしまいます。

なぜなら、婚活市場では年齢も重要なポイントの1つです。

スタートを先送りにしても、年齢が若返る事はありません。

 

しかも現在の婚活事情は活発です。

肯定的に捉えて、効率よく良いお相手を出会いたい、という方が毎日沢山登録して、出会い、退会していくのです。

 

マイナスな気持ちでスタートしたらうまく行きません。

仕方なしに結婚相談所ではなく、効率よく最上の手段として結婚相談所を選んだ、という気持ちでスタートしてもらえたらと思っています。

 

 


2016-03-22 20:50:00

東京でも桜が開花しました。

スイーツも「桜」を使用したものが沢山あったり、入浴剤やボディクリームも桜の香りのアイテムが多数出ていたり、

日本人にとってやはり桜は特別な花ですね。

 

私も桜の香りが大好きです。

香りと言えば、みなさんは香水をどのくらいお持ちですか?

 

私はいくつか持っているものの、使用するのは3種類。

しかもそのうちの2種類はボディスプレー。強い香りが苦手で軽めのものを使用しています。

 

3種類のうち1つは最近増えたのですが、残りの2種類はどちらも長く使っていて、何本もリピートしています。

 

それまで日替わり気分で色々な香りを楽しんでいたのですが、ある時、とてもお気に入りの香りに出会いました。

3ヶ月近くその香りだけを使っていたら、その頃よく食事に行っていたお店で声を掛けられる事が多くなりました。

 

常連客の多いお店で、私の香りで以前にも会った事がある!と思い出して声をかけて下さったそうです。

 

私自身、街中ですれ違った人からふわりと漂う香りで友人を想い出したり。

香りが記憶と結びついている経験をした事が何度かあります。

 

今は香りを名刺代わりに、マイ定番を使用するようにしています。

 

お見合いも初デートも、きつ過ぎる香水はマイナスイメージですが、香りで想い出して頂けるようにふんわり香るマイ定番を見つけてみてはいかがですか?

新しい香りをお探しの際はぜひ、仲の良いご友人や店員さんに意見を聞いてみて下さい。

ご自分の好みの香りと、外見や雰囲気が一致していないことは良くあります。(イメージに一致しないと、香りが邪魔に思えたり、チグハグな印象になってしまう事があります)

 

お好きな香りで尚且つ、イメージや雰囲気にあっている香水を見つけてみて下さいね!


2016-03-21 12:24:00

以前からこの【婚活ブログ】の中で、マナーや立ち居振る舞いの重要性は書いてきましたが、今回はアイテムについて書いてみたいと思います。

 

最近のスニーカーブームもあって、スニーカーやフラットシューズをお持ちの女性も多いかと思います。

私もとあるスポーツメーカーのファンでスニーカーを少しずつ収集していたり、通勤はアクティブにノンヒールが多いのですが、

やはり女性はヒールを履いた姿が素敵、といつも思います。

 

ヒールを履くだけで、脚のふくらはぎの筋肉がひざ裏の方へ上がります。

きゅっとした脚に見えるのです。

それで背筋もピン!として、胸を開くイメージで肩甲骨を寄せればそれだけで、凛とした雰囲気になります。

 

 

また、日本人は欧米人・韓国人に比べてひざ下が短いと言われています。(最近の10代は長いですよ!羨ましいです)

ひざ下が短いと脚が短く見えてしまったり、バランスが悪く見えてしまうのです。

そのため、ひざ下の長さが気になる方は是非ヌードカラー(ご自身の肌にあったベージュ色)のヒールを履いてみて下さい。

 

男性でこの女性らしい、ヒールを履いた美姿勢がお嫌いな方はあまりいらっしゃいません。

 

時にはアイテムの力を借りて、魅力を高めましょう!


2016-03-20 14:28:00

3連休いかがお過ごしですか?

仕事の方も、予定がある方も、のんびり過ごされる方も、素敵な時間をお過ごし下さい。

 

パールはお陰様でお見合いやパーティー、入会のご相談など多忙な日々が続いております。

ありがとうございます。

 

最近自身の行いや言動、生活態度を振り返る機会が多く、最近では自分でも心がけてそういう機会を作るようにしています。

振り返れば振り返る程、恥ずかしいことばかりですが・・・。この先の成長に繋がると信じています。

 

振り返る中で、やはり一番多いのはコミュニケーション。

「もう少し言い回しを変えれば、また違う結果だったんじゃないかな」とか、「この発言で誤解されてしまったんじゃないかな」など気になるところばかり。

タイムマシーンが欲しくなります。

 

会員様からも、コミュニケーションが苦手、上手に喋れない、というご相談を頂く事がありますが、

大抵の場合「きちんと自分の思いや考えが伝わったか」という想いが先行しているように感じます。

 

いかに魅力を感じてもらえるか、これはお見合い成功への必須事項でもありますが、まずはお見合い=PRタイムをやめて、

お相手を知るためのコミュニケーションを心がけてみてはいかがでしょうか?

 

読書は好きですか?どんな本を読みますか?・・

質問をすれば、答えが返ってくる。そしてお相手からも質問されるかも知れない。

 

お相手を知ろうとすれば、自然とコミュニケーションが生まれます。

一番シンプルなコミュニケーションを大切にしたいですね。

 

 


2016-03-19 13:58:00

今日はどんより鈍色の空ですね。

先日の晴れやかな青空が恋しい気分です。

 

色と言えば、パーソナルカラーってご存知ですか?

人それぞれ似合う色があり、自分に合った色を身につけると雰囲気や印象までもが変わる、

というものです。

 

街でも黒やグレー、白を身につけている方が女性が本当に多いと感じます。

もちろん、似合う方もいらっしゃいますし、リトルブラックドレス(黒のお呼ばれ服)という名前で大人の女性なら1枚は持っておくもの、

という文化の国もあります。

 

でもちょうどこの時季、今ウィンドウには華やかな明るい色のお洋服で溢れています。

せっかくの春ですから気分を一新して、いつもと違う色にも挑戦してみませんか?

 

新しい魅力が開花するかも知れませんね!


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...