婚活をしている方で「結婚出来るなら誰でもいいや」と思っている方はいらっしゃらないと思います。

(婚活があまりうまくいかなくて、自暴自棄になっている方もいらっしゃるかも知れませんが・・・)

 

せっかく婚活するなら、つまらない結婚はしたくないですよね。

結婚生活をしていて、お互い一緒に居てもなんの面白みもなくなってしまう、という事は残念ながらあると思います。

 

色々なご夫婦のお話を聞いて、パールが考えるつまらい結婚をしない方法は大きく2つ。

 

1、結婚後のことを考え過ぎない

2、良い意味で〝期待しない〟

 

お付き合いしている時にするデート、結婚してからするデート。

実はあまり変わりませんよね?変えたらダメです。

交際から結婚へ、変わるのはおふたりを取り巻く環境だけ、本質は変わりません。

だからこそ、結婚したらこうしたい、ああしたい、という事は考えすぎないようにしましょう。

 

そして、相手にも自分にも期待しすぎたらダメです。

きっと長い付き合いの中で怒らせたり、口もきいてもらえなかったり、恥ずかしい姿を見せるんだろうな、

と理想の自分ではない自分を見せることを想像して下さい。

お相手も同じ。

自分のダメなところを見せたくて見せる人は居ません。

でも見せられる相手がいる事は幸せだと思うことが大事です。

 

過度に期待したり、結婚後の生活にこだわり過ぎない。

これがつまらない結婚にしない秘訣だと思います。

トップへ戻る